【雑記】ブログ運営2ヶ月経過

この記事は約3分で読めます。


一番最初の記事が2019年11月7日投稿なので、約2ヶ月続いています。

まぁ、12月は半月ほど書いていなかったですが。
半月放置のまま辞める可能性もありました。

2ヶ月経過して思うところを書いていきます。


スポンサーリンク

辞めなかった理由

意外と毎日50人くらいの人が見に来てくれていたのに気付いて
それが「もう少しやってみるかと」切断に至らなかった理由ですね。

1日50人なので、月1500PVはあるので凄いなあと思います。
2度と来ない人だらけでしょうが、全然嬉しいのです。
同じゲーム好きが見に来てくれるのは嬉しいです。

ブログの楽しさ

なにやってもいい。

どんな方向性でいこうか、
底知れぬ自由度を感じております。


自由度に関してはHPも同じなんですが、
HPはスマホが増えたことによりモバイル用の画面もカバーしなくてはいけなった等、複雑化。
まあアホなことに手打ちで作っていたからスマホ画面だとレイアウトが崩れるとかしょっちゅうで
コンテンツを作るのが億劫になってしまう障害があったのですが

それに比べたらブログは本当に簡単。
めちゃくちゃ作りやすく作ってくれているし、
PCで表示バッチリなのはもちろん、スマホで見ても崩れない。
さらに便利にするツールのプラグインが無料で大量にある。

ずっとHPやってきたから解き放たれた気分でより自由度と楽しさを感じています。

記事の内容も自由。
1000人来て、そのうち1人が「おっ」と思ってくれたらそれで嬉しい。

記録に残したい

去年気胸で入院し、肺にドレーンを20日間刺されっぱなしだった。
体が不自由な時に強く思ったのは、

あ、このまま人生終わると思ったら嫌だなと

恐らく30年後には体が思うように動かせない状態でベッドの上にいると思うのですが、
その状態が先に味わえたと思えた。

このことに老人になってから気付かなくて良かったなと自分のケツを叩けたので
入院はいい経験をしたと思っています。


まぁ、いつかは高齢者にはなるので、
あの孤独なベッドの上で過ごす時にあるといいと思ったのは
今まで生きてきた人生を振り返れるブログでも書いておけば
あんなことあったなと思い出せると思ったため。


これから

ブログは楽しいという事を書いてきましたが、一ヶ月に辞めている可能性はあります。

分からないものだわ未来は。


ゲームを嫌いになることはないと思うので、相性のいいブログは続くと思いますが。
義務っぽくしてしまうと良くないと良くないと思う。
飽きないように、適当に記事を書いていくのが大事だと思う。

飽きない事が大事とイノセンスで荒巻課長も言っていました


手探りでブログをやってきましたが、最近参考にしたいと思えるブログが見つかりました。
まじっくざげーまーというブログ(リンクを貼ると迷惑かもしれない)。

同じゲームブログです。
このブログはやりたいようにやっている感じが好きですね。
僕のブログと違って適当かと思うような記事もちゃんと文字に色つけたり
画像を貼ったりして、マメな所も魅力です。
見出しもしっかり使い分けたりしており、
僕には無いセンスを持ち合わせています。

まだ自分は記事を作るだけで精一杯なので、
なかなかそこまで出来ません。

でも、慣れてきたらそっちにも気が回るようにキャパシティが増大するんじゃないかと
続けていく楽しみがあります。

このブログのヘッダー画像

はリスペクトの証です。

雑記
スポンサーリンク
ハッピーゲームハッピーライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました