今から始めても楽しいオーバーウォッチ

この記事は約3分で読めます。

オーバーウォッチとはPC・PS4・Switchで発売中のFPSゲームです。
発売されたのは2016年5月24日と3年以上経っていますが、
この記事を読めば今から始めても楽しめると思いますので、
興味のある方は読んでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク

オーバーウォッチってどんなゲーム?

ジャンルは6対6で勝負するチーム戦のFPSです。
しかしただのよくあるFPSではありません。
内容が評価されたため、 2017年のゲームオブザイヤー にも選ばれました。


FPSが苦手な人でも大丈夫?

大丈夫です。
後述のヒーロー紹介で、FPSが得意ではない人でも楽しめる紹介をします。


ゲームのコストパフォーマンスが高い

発売後も定期的にアップデートが行われ、ヒーロー(キャラクター)、マップ、スキン(コスチューム)が追加され、
いまだに追加され続けています。
2019年11月時点では31名のヒーローがいます。
発売から3年以上経過していますが、ここまで無料でサポートし続けるゲームはあまりありません。


ヒーローが多いから、自分に合うキャラが必ずいる。

FPSというゲームの性質上、エイム(照準合わせ)の腕前が勝率を大きく左右します。

エイムが苦手だから勝てない→つまらない→辞めてしまう
という方は多いと思います。
私もそうでした。
ですが、エイムをあまり必要としないヒーローが多く存在するため、
そちらを使うと勝てたりもするので滅茶苦茶おもしろくなります。


今から始める人へのおすすめヒーロー紹介

31人もヒーローがいるため、誰を使えばいいのか分からず、最初は戸惑うかと思います。

やはり勝ちやすい=おもしろいに直結し、ゲームが好きになり
面白いと感じる部分に到達できると思いますので、
勝ちやすい強いヒーローを紹介していきます。

おすすめヒーロー1

リーパー 難易度1



エイムをあまり必要としないヒーローです。
遠距離から撃つのではなく、近距離に近付いて攻めてダメージを取ります。
シャドウ・ステップというテレポートで近距離に近付いて相手を仕留め、
レイス・フォームという無敵の移動技で味方の元に帰ってくる動きが本当に強く、
上級者の試合でも活躍しているヒーローです。
アルティメット技のデスブロッサムはゲーム中屈指の強さを誇ります。

おすすめヒーロー2

ジャンクラット 難易度1

このゲームで一番エイムを必要としないヒーローです。
相手のいる方向に弾を転がして当てるという、エイムより当て感みたいなものが力を発揮します。
初心者の方にはこのヒーローをおすすめします。すぐ活躍できると思います。
アルティメット技 も回避が難しく強いです。


最初は上記ヒーローを使ってまずゲームに慣れる事をおすすめします。
勝てないから、面白くない、辞めちゃうというのは本当に勿体ないと思います。
上記ヒーローならそれほど時間をかけずに楽しいと思ってもらえると思います。

見た目で好きなヒーローを使うのも有り

慣れてきたら、女の子ヒーローとか使ってみてもいいかと思います。
強さより好きなヒーローを使う事で楽しんでいる人も多いです。

DVA
アッシュ
ソンブラ
ブリギッテ


必ずあなたに合うヒーローがいます。
一度オーバーウォッチをプレイされてみてはいかがでしょうか。

ゲーム紹介
スポンサーリンク
ハッピーゲームハッピーライフ

コメント

タイトルとURLをコピーしました